飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

はすや

f:id:nomazuni:20200606142150j:image

弘前市上瓦ヶ町にある

「はすや」におじゃましました。

 

昨冬、はすやに行こうと思い

紀伊国屋を過ぎて右に曲がり通りに入ると

きれいさっぱり建物がなくなっていて、

移転?閉店?

異世界に迷いこんだか?

と一瞬状況を飲みこむことができませんでしたが

SNSやなんかで調べたら

店舗新築のためしばらく休業するとのこと。

 

無事、4月中旬に再開いたしました。

 

厨房が広くなり、

カウンター、小上がり席もすっきりした感じ。

テーブル席もあります。

 

以前までは喫煙可でしたが

改装に伴い完全禁煙となったようです。

 

 

f:id:nomazuni:20200606142456j:image

お通し。

しょっぱなからお酒が飲みたくなるアテですね。

 

ということで、ビールを早々に飲み干し

而今純吟雄町無濾過生。

相変わらず日本酒のラインナップは弘前随一。

しかも、お手頃プライスときた。

 


f:id:nomazuni:20200606142202j:image

わらびに目がない私。山盛り食べたい。

新玉スライスも旨し。

 


f:id:nomazuni:20200606142155j:image

刺し盛り。

 


f:id:nomazuni:20200606142209j:image

滋賀の美冨久山廃純米にごり「金魚ラベル」。

どしっと飲みごたえがありますが、

夏酒らしいすっきりとした後味。

 


f:id:nomazuni:20200606142159j:image

広々した厨房。

 


f:id:nomazuni:20200606142147j:image

シンプルなエントランスに

呑兵衛ごころがくすぐられます。

 

以前のお店と同じく

扉を開けると2階に上がる直線階段があり、

新築に際して拘ったポイントらしいです。

 


f:id:nomazuni:20200606142206j:image

再開が待ち遠しかったです。

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング