飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中華そば マル真

f:id:nomazuni:20200203171707j:image

醤油ラーメン細麺

弘前市石渡にある

「中華そば マル真」におじゃましました。

自家製麺の店だったのですが、

どうやら藤幸製麺の麺に変わったようです。

 

nomazuni.hatenablog.com

 


f:id:nomazuni:20200203171718j:image

知人が細麺派、

って言っていたのを思い出して

今回は細麺醤油(650円)をいただきました。

 


f:id:nomazuni:20200203171711j:image

細麺は弘前にありがちな黄色っぽい低加水中細縮れ麺で、

太麺に比べてかん水風味が強め。

 

スープは良い時と悪い時の差があるみたいで、

本日は塩気先行型で、醤油の香り、出汁の旨味が弱めでした。

そこに麺のかん水風味が加わって

何だかぼやけた味になってしまっています。

 

普通に美味しいんですけどね。

以前の醤油太麺に比べると

これぞマル真!っていう特徴に欠けるというか。

次は間違いなく醤油太麺一択です。

 


f:id:nomazuni:20200203171722j:image

おにぎり(100円)もいただきました。

 


f:id:nomazuni:20200203171714j:image

自家製麺と刻まれた看板がなくなって、

藤幸製麺と書かれた暖簾が掛かっています。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング