飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

山喜食堂

f:id:nomazuni:20200206123146j:image

中華そば+チャーハン

弘前市浜の町東にある

「山喜食堂」におじゃましました。

スーパーさとちょうの交差点を曲がって

少し行ったところにある大衆中華食堂です。

 

自宅兼用でしょうか、

2階建ての建物の1階にお店があり、

駐車場は店の前に2、3台。

 

座席はカウンター8席とテーブル2卓。

先客は家族連れが1組。後客なし。

 

店内は無駄なものがあまりなく殺風景な感じですが、

油にまみれた10年以上前のパチスロコミックが並んでいたり、

演歌が流れるレトロなAMラジオがあったりと、

独特な世界観が感じられます。

 

 

f:id:nomazuni:20200206123142j:image

ラーメン(550円)と

チャーハン(550円)をいただきました。

 

 

f:id:nomazuni:20200206123134j:image

半チャーハンや、半カレーも

セットメニューに欲しいところですね。

 


f:id:nomazuni:20200206123152j:image

中華そばはチャーシューの煮汁がベースか、

昔懐かし中華屋さんのラーメンの味。

キリッと立った醤油とネギの風味が良いですね。

 

麺はアキモトでしょうか。

津軽定番の黄色い細縮れ麺を合わせています。

 

チャーシューは肩ロースが2枚。

ボリュームはありますが

ちょっと風味が抜けてハムっぽい食感でした。

 


f:id:nomazuni:20200206123138j:image

具材は玉子と刻みチャーシューのみ。

味付けも素朴で潔さを感じるチャーハンです。

ご飯が柔らか過ぎたのがちょっと残念。

 


f:id:nomazuni:20200206123149j:image

壁メニューのレイアウトにアートを感じます。

 

ごちそうさまでした☆ 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング