飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

支那そば 晃や

f:id:nomazuni:20200203075538j:image

支那そば大盛

弘前市城東にある

支那そば 晃や」におじゃましました。

なべらーめんたぬき亭系列の

自家製麺と無化調スープが売りの店です。

 

nomazuni.hatenablog.com


f:id:nomazuni:20200203075531j:image

辛い系メニューが増えましたね。

手打極太麺の「支那肉そば」が気になりましたが、

年末年始の飲み過ぎで胃腸の調子が悪かったので、

いつもの支那そば(600円)を大盛(100円)で。

 


f:id:nomazuni:20200203075534j:image

煮干・焼干・軍鶏からとった出汁は

無化調とは思えないほど旨味たっぷり。

時間帯によってスープの味が異なり、

昼の早い時間は油分が多くこってりめ、

夜になると比較的あっさりなスープになります。

 

麺はかん水臭いチリチリ食感。

熟成しアンモニアのような独特の臭気を放つ麺は

当初は苦手でしたが、

今や、くっさいやつじゃないと満足できなくなってしまいました。

 

チャーシューは小ぶりな肩ロースが1枚。

とろとろホロホロの「当たり」でした。


具材は他にネギ、メンマ、ナルト。

 


f:id:nomazuni:20200203075523j:image

今年は雪が異常に少ないですね。

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング