飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

新雅飯店

f:id:nomazuni:20200109184230j:image

担々麺+蝦仁炒飯+餃子

弘前市城東北にある

「新雅飯店」におじゃましました。

さくら野の近くで営業している老舗の町中華です。

 

店内は古き良き中華食堂といった趣き。

4人掛けのテーブルが数卓と、

小上がりには宴会用の6~8人は座れそうな円卓が2卓。

カウンターはありませんが、

休憩中のサラリーマンなど一人客が多い印象です。

 

 

 

f:id:nomazuni:20200109184225j:image

中国語のメニューのあとに

日本語メニューが記されているお品書き。

 


f:id:nomazuni:20200109184222j:image

一品料理も豊富。

リーズナブルな町中華価格です。

 


f:id:nomazuni:20200109184238j:image

担々麺はあっさり白湯出汁にナッツの風味が香り、

辣油はたっぷりですが、

辛味、酸味を抑えたマイルドな味。

小さい子供でもおいしくいただけると思います。

 

青菜はほうれん草。

大きめに切った搾菜と、

たっぷり目のネギがポイントですね。

 

店内が寒かったせいか、

スープが温かったのが惜しいところ。

 


f:id:nomazuni:20200109184234j:image

蝦仁炒飯。

ぷりぷりの大きな海老が5尾。

素朴な塩味で、ふっくらもちもちのご飯が美味しい炒飯です。

 


f:id:nomazuni:20200109184241j:image

餃子はもっちり厚めの皮で食べ応えあり。

噛むとピューっと肉汁がほとばしります。

 


f:id:nomazuni:20200109184218j:image

新雅飯店は焼きそばもおすすめです。 

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング