飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

みのり寿し

f:id:nomazuni:20200113185025j:image

弘前市松原西にある

「みのり寿し」におじゃましました。

松原から安原方面へと向かうT字路のちょうど突き当りに

ひっそりと佇む隠れ家的なお鮨屋さんです。

 

職場の定例会で年に数回使わせていただいており、

今回は忘年会でおじゃましました。

 

大将とおかみさんの二人で切り盛りされていて、

家庭的で落ち着いた雰囲気の店内。

カウンターの他、小上がり2卓、お座敷1室があり

小宴会や家族連れでの利用も可能です。

 

メニューはお決まりから金額に応じたおまかせまで。

おまかせは要予約。

お酒は大将のご厚意により持ち込ませていただきました。

 


f:id:nomazuni:20200113185008j:image

エビマヨ。

お料理は和食が主ですが、

おまかせにすると和洋中拘りなく

美味しいものがどんどんでてきます。

 


f:id:nomazuni:20200113185003j:image

お刺身。

どの魚もしっかりと旨味がのっていて美味。

鯖が絶品でした。

 


f:id:nomazuni:20200113185015j:image

鍋は豚バラと白菜のミルフィーユ。

塩とんこつ仕立てでなかなかパンチが効いています。

 


f:id:nomazuni:20200113185011j:image

油淋鶏。

 


f:id:nomazuni:20200113185020j:image

〆はもちろん握りで。

シャリは寿司に合う米として黒石市が中心となって復活させた、

幻の米「ムツニシキ」を使用しています。

生産量が少ないため市販はされておらず、

県内の限られた鮨店でした味わえないそうです。

 

他の米よりも甘味があり粒がたっているように感じました。

 


f:id:nomazuni:20200113184959j:image

5人で2升と4合。

いい酒は朝が知っています。

しこたま飲みましたが次の日は意外とすっきりでした。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング