飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中華家庭料理 マンダリン

f:id:nomazuni:20191229112619j:image

弘前市百石町にある

「中華家庭料理 マンダリン」におじゃましました。 

「かだれ横丁」内にある中華料理屋さんです。

 

久しぶりのかだれ横丁でしたが、

この日は定休、臨休の店が多く、暗く閑散としていました。

開いているお店はこちらのお店と、

「日向ぼっこ」と「パノーマルカフェ」だけで、

お客さんもちらほら。

観光シーズンじゃないとは言え、これでは少し寂しいですね。。。

 

nomazuni.hatenablog.com

 

日向ぼっこにしようかなあと、

横丁内をぶらぶら歩いていたら、

マンダリンのマスターの

おいでおいでオーラに吸い寄せられるように着席。w

 

瓶ビールはアサヒの中瓶で乾杯です。

 

 

f:id:nomazuni:20191229112646j:image

ホワイトボード以外のメニューもあります。

一品料理系から腹を満たせるメニューまで、

種類は多くありませんが一通り揃っている感じです。

 


f:id:nomazuni:20191229112640j:image

ドリンクも各種あり。

注文してから、青島ビールにすればよかったと後悔。

 


f:id:nomazuni:20191229112650j:image

餃子はバリっと香ばしい焼き目部分と

むにっと弾力がある部分の対比が面白い独特の焼き加減。

餡は肉が多めで水分が少なく、シンプルな味付けです。

 


f:id:nomazuni:20191229112653j:image

ニラ玉。

玉子ふわふわ、肉入りで食べ応えがあります。

ビールが進みますね。

 


f:id:nomazuni:20191229112644j:image

紹興酒をお燗してもらいました。

 


f:id:nomazuni:20191229112657j:image

マスター、最近スマホを手に入れたようで、

使い方がわからないんだよなーと仰っていたので、

とりあえず、カメラのパノラマ撮影機能を一緒に勉強しました。

 

お店のSNSが登場するのを期待しています。

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング