飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中華そば すわ

f:id:nomazuni:20191230153516j:image

中華そば+ワンタン

青森市三内にある

「中華そば すわ」におじゃましました。 

一昨年の9月にオープンした朝ラー対応の人気店です。

店主さんは長尾中華そばの出身。

 

nomazuni.hatenablog.com

 

子供の部活動の練習試合で青森まで。

早起きは大変ですけど、

朝ラーできる思えば二つ返事で運転手を買って出ます。w

 

休日8時30分の訪問で先客2名。

私の後に次々とお客さんがやってきて

あっという間に8割ほど埋まりました。

青森市民は本当にラーメンが好きですねえ。

 


f:id:nomazuni:20191230153525j:image

前回は縮れ麺をいただいたので、

今回は手打ち(600円)に

ワンタン(100円)でいただきました。

 


f:id:nomazuni:20191230153528j:image

手打ち麺はふにゃっとしたやわめの茹で加減で、

滑らかな舌触りと、啜り心地の良さが特徴。

麺自体の旨さは手打ち麺だと思いますが、

スープとの相性を考えると縮れ麺に軍配を上げたいです。

 

熱々のスープはキラキラと煮干粉が表面に浮かぶ

ややオイリーな仕上がりでした。

毎回、微妙にスープの味わいが違う気がするのは、

日によって、あるいは時間帯によって出汁の味が変わるのか、

あるいは出汁の構成そのものを変えているのかもしれません。

 


f:id:nomazuni:20191230153532j:image

ここに来たらワンタントッピングは外せないですね。

つるんちゅるんの薄皮に

肉餡ちょびっとの津軽的ワンタンですが、

クオリティは群を抜いています。

 


f:id:nomazuni:20191230153520j:image

朝ラーに最適な、毎日でも食べたい中華そばです。

ごちそうさまでした☆

 

 

いつも当ブログを見に来ていただいてありがとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング