飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中華そば おのむら

f:id:nomazuni:20191004080944j:image

中華そば(ストレート麺)

青森市浪岡にある

「中華そば おのむら」におじゃましました。

長期休業から復帰されたと伺い行って参りました。 

 

メニューは中華そば(400円)のみ。

麺はちぢれ麺とストレート麺から選択できます。

大盛+50円、

チャーシュートッピング+100円という

社員食堂並のハイコストパフォーマンスは健在です。

 


f:id:nomazuni:20191004080941j:image

煮干と醤油のすっきりシンプルなスープ。

丁寧に旨味を抽出していて、

素朴ながら深みのある味わいに仕上がっています。

 

麺はストレートを選択しました。

ツルツル食感にしなやかな麺のコシ、

ぱつっと心地よい噛み応え、

縮れ麺が人気のようですが、

個人的にはストレート麺を推したいですね。 

 

チャーシューは薄切りの肩ロースが2枚。

メンマ、ネギも400円ラーメンとは思えないクオリティです。

 


f:id:nomazuni:20191004080938j:image

ごてごてと脚色した

足し算掛け算的なラーメンも良いと思いますが、

400円でこんなに端正なラーメンを提供できる

おのむらはすごいですよね。

ファンが多いのも納得です。

 

無理をされずに頑張ってください。

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング