飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中華そば おのむら


「中華そば おのむら」

 中華そば(ちぢれ麺)
 
青森市浪岡のおのむらにおじゃましました。


住宅地にあって、暖簾が掛からないとラーメン店とは気付かないような

 
隠れ家的なお店です。
 
でも、隠れ家過ぎて有名になっちゃいましたね。
 
今や麺好きなら知らない人はいない人気店です。
 
 
昼営業のみで売り切れ早じまいも多く、休日はなかなかハードルが高いので
 
夏休みを利用して平日に訪問してみましたところ、
 
行列とまではいきませんでしたが、
 
地元のとっちゃかっちゃや、昼休みのサラリーマンがひっきりなしにやってきて
 
常に満員状態でした。
 


店内は自宅の一部を店舗にしたような狭い空間にカウンターが7席。

 
角席になると隣のお客さんとの距離が近くて窮屈です。



メニューは中華そば(450円)のみ。

 
大盛でも450円とワインコイン以下のコスパ
 
人気の一端となっているのは間違いないでしょう。
 
メニューには書いていないですがチャーシュー増しも可能です。




 

スープは煮干風味のあっさりすっきり醤油味。
 
丁寧に煮出すことで苦味やエグ味がない優しい味わいです。
 
 
麺はストレートと手もみちぢれから選択でき、
 
前回はストレート麺でいただいたので今回はちぢれ麺で。
 
やわめの茹で加減で手揉みによる独特なフニャピロ加減が良いですね。
 
人気なのはちぢれ麺のようですが
 
個人的にはストレート麺に軍配かな。
 

チャーシューは低温調理の大判薄切り肩ロースが2枚。
 
スープの上で熱が加わり、しっとりぷりっとした食感です。

具材他にネギ、メンマ。
 
 
相変わらずお値段以上のクオリティでした。
 
さっぱりしているので食べ終わっても
 
かえって空腹感が強くなった気がします。
 
ごちそうさまでした☆
 
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html