飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

マルミ・サンライズ食堂

f:id:nomazuni:20190816192732j:image

津軽ラーメン

青森市浪岡の

「マルミ・サンライズ食堂」におじゃましました。

創業50年超の老舗食堂です。

 

通し営業で24時ころまで営業しており

昼夜お客さんで賑わっています。

空いている14時~16時が狙い目です。

 


f:id:nomazuni:20190816192738j:image

ラーメンと、薄焼き玉子がのった焼きそばが

人気メニューのツートップでご飯ものも豊富。

 

 

f:id:nomazuni:20190816192725j:image

未食だった津軽ラーメン(630円)をいただきました。

 

 


f:id:nomazuni:20190816192717j:image

メニューには鯵煮干し2種と鰯焼干し2種を

用いた濃厚出汁と表記していましたが

どうも魚の臭みが気になります。

食べ進めると気にならなくなるものの

好みが分かれそうなところですね。


麺は細麺と太麺から細麺をチョイス。

細麺と言ってもノーマルラーメンと同じ

中太多加水縮れ麺でプリプリもっちりな食感です。

これ以上の太麺になるとバランスが悪い気がするので

細麺で正解だったと思います。


チャーシュー、ネギ、メンマ、お麩と

具材の構成はノーマルラーメンと同じですが

チャーシューは津軽ラーメン用に変えてあるのかな。

パサパサで味気なく、

偶々悪い部位に当たったのかもしれません。

 

 


f:id:nomazuni:20190816192722j:image

サンライズはあっさり鯵干し昆布出汁の

ノーマルラーメンに限りますね。

鯵Wも気になるけど、どうしようかな。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング