飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中華そば屋 おお田

f:id:nomazuni:20190816193859j:image

塩そば(大)混ぜそば付

弘前市田園の

「中華そば屋 おお田」におじゃましました。

7月下旬の訪問です。

 

開店時間ジャストの11時に到着。

ギリギリ1巡目セーフの10人目でした。

続々と後客が続いてあっという間に10人強の行列。

 

まあ、

待ち時間はそれなりにかかると踏んでいましたが、

混ぜそばを導入し回転がさらに悪くなりました。

1人あたり麺を2回ゆでることになるので

当然っちゃ当然ですね。

 

配膳まで45分かかりました。

1巡目を逃すと1時間以上は覚悟しないといけないでしょう。

 


f:id:nomazuni:20190816193907j:image

券売機の写真は店主さんのTwitterから拝借。

この日は限定メニューの提供はありませんでした。

 

以前はラーメン以外の撮影禁止でしたが、

現在は撮影禁止の張り紙が見当たらなくなったので

店内も自由に撮影できるのかもしれません。 

 


f:id:nomazuni:20190816193855j:image

煮干の次は鯛と浅蜊

率直な感想としては前回の煮干の方がかなり上。

鯛出汁に関していうと、

2世代くらい前のやつが一番旨かったです。

 

まあ、

塩は難しいですからね。

きっと醤油の方が旨いんじゃないかな。

 

nomazuni.hatenablog.com

 

さて、

頻繁にメニューを変えるのは全然OKです。

しかし、

毎度のごとく研究や仕込みと称して

長期休業や臨休を挟むのはどうなんでしょうね。 

 

まあ、

趣味を仕事にして金を取るのは悪いことではないし、

それに付き合う私がいるわけですから。

 

でも、そろそろ、

煮干か鯛か絞って落ち着いて欲しいですよね。

 

今回は貝出汁にも手を出していますし

さらに迷走しない事を祈るのみです。

 


f:id:nomazuni:20190816193903j:image

混ぜそばは茹で加減がイマイチで麺がパサパサ。

麺を大盛にすると

混ぜそばも大盛になるのでしょうか。

鶏油ダレとの絡みも悪く、

前回の混ぜそばとは別物のようでした。

 

そのうち、醤油の方もいただきたいと思いますが、

その前にまた休業しないことを願います。

ごちそうさまでした☆ 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング