飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

麺屋ゴッチ

f:id:nomazuni:20190810141906j:image

ゴッチの中華そば+味玉

弘前市田園の

「麺屋ゴッチ」おじゃましました。

ハンバーグ屋?ステーキ屋?だった店が閉店した後

藤崎町から移転してきました。

 

nomazuni.hatenablog.com

 

コンセプトは変わらず、プロレス、猪木。

迷わず喰えよ喰えばわかるさ。

 

平日12時ジャストの訪問で先客1名。

店主さんは移転前と同じ人かな?

 

金髪でちょっとイカツイ感じですが

ノリは全然プロレスっぽくない

極々普通のラーメン屋の兄ちゃんです。

 

店内に流れるプロレス入場テーマ曲は

心なしか音量が小さくなったような。

 


f:id:nomazuni:20190810141844j:image

「ど煮干し」がお目当てだったのですが

煮干しの都合がつかなかったみたいです。

 


f:id:nomazuni:20190810141848j:image

中華そば(680円)に

味玉トッピング(100円)、

 

コロコロチャーシュー丼(320円→220円)

をいただきました。

 


f:id:nomazuni:20190810141840j:image

スープは鯵煮干がメインでしょうか、

クセが無くマイルドな魚介出汁。

動物系でバランスを整え淡口醤油を合わせた、

津軽煮干中華とは異なる淡麗ダブルスープです。

 

シンプルな味の構成ですが重厚な旨味があり

物足りなさは感じませんでした。

 

麺は中細ストレート。

「北海道 太兵衛小林製麺

と書かれた暖簾を下げていたため、

同社の麺を使用していると思われます。

食感、コシ、香りと申し分なく

スープとの相性も良い麺です。

 

前回いただいた鬼カツオよりも大分旨く感じたのは

麺が変わったせいだと思います。


チャーシューは大きめの肩ロース肉が1枚。

旨味が抜けて出汁殻状態になっていますが

しっとりと柔らかく厚切りで食べ応えがあります。

 

 

f:id:nomazuni:20190810141857j:image

そのチャーシューを使用した

コロコロチャーシュー丼が美味でした。

 

サイコロ状になると肉の柔らかさが際立ちますし、

さっと絡めた焼肉のタレ風の甘口ソースが

旨味を補完してくれるため

良い感じの塩梅になっています。

 

そこへ黄身がトロトロの味玉をパイルダーオン。

これで完璧ですね。

 

ご飯も青天の霹靂を使用していて

ふっくら美味しいし量も十分。

平日ランチタイムサービスで

320円が220円は超お得ですよ。

 


f:id:nomazuni:20190810141837j:image

 

この内容ならもっと流行ってもいいと思うなあ。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング