飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

マルミ・サンライズ食堂


サンライズ食堂」

 ラーメン大+五目チャーハン
 
浪岡のサンライズ食堂におじゃましました。
 
創業50年以上になる老舗食堂です。
 
営業時間が長く、いつも昼から遅い時間まで賑わっています。
 
 
濃い鯵ラーメンや津軽ラーメン、白ラーメンなど
 
新しい味のラーメンも人気のようですが、
 
やっぱり普通のラーメン。
 
 
ということで、ラーメン大(630円)を注文しました。
 
 
 
 
五目チャーハン中(530円)もいただきました。
 
野菜が多めに入った家庭的なチャーハンです。
 
つけ合わせは福神漬
 



 
鯵干し昆布出汁ベースのあっさり醤油味に
 
つるつるもっちりの中細縮れ麺。
 
硬めのチャーシューも旨みがあって好きです。
 
 
ただ、
 
新しいメニューが出始めてから
 
ラーメンの出汁感がちょっと弱くなった気がします。
 
濃い鯵や津軽ラーメンとの差異をつけるために
 
敢えてそうしているのかなとも思う今日この頃。
 
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html