飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

麺屋ゴッチ


「麺屋ゴッチ」

 鬼ガツオらーめん
 
藤崎町の麺屋ゴッチにおじゃましました。
 
存在は予てから把握していたものの
 
なかなか足が向かなかったお店。
 
プロレスの神様、カール=ゴッチからとった店名や、
 
プロレス関係の名言が掲げられている割には、
 
店内は普通に和風。
 
BGMはプロレス入場曲。
 
店主さん、女性店員の接客は至って普通。
 
タオルは赤かったかな。
 
 
さて、
 
お目当ての「ど煮干し中華そば」は
 
すでに売り切れだったので何にしようかなと。
 
中華そば、こっさり、えび醤油とレギュラーメニューでありますが、
 
奥様と子供が中華とこっさりを注文したので、
 
私は限定の鬼ガツオらーめん(750円)にしました。
 
さらに、
 
とろ~りネギ味玉丼(220円)も追加。
 
 
厨房を眺めていましたが、
 
特にプロレスっぽい所作はないですねー。
 
 
 
茶色いルックス。
 
丼ぶりはおしゃれ系の扇型。
 
振りかかっているかつお節は小分けパック?
 
見た目にも食感的にも
 
プラスに作用しているとは言い難いなぁ。
 
 
スープは鰹+煮干しのあっさりダブルスープで、
 
鰹の風味がしっかりと前面にでて旨みもあるスープですが、
 
鬼、というほどのインパクトはなし。
 

 


麺は中細縮れでもちもちした食感。自家製?
 
長さが短いのでずるずる~じゃなくて、
 
ぞっ、って感じ。
 
中華やこっさりとは違う麺みたいです。
 
チャーシューは表面をローストした肩ロース。
 
ネギ、メンマはちとお粗末な感じ。
 
 

 

とろ~りネギ味玉丼。
 
名は体を表すルックス。
 
専用の醤油をかけて食べます。
 
お米は青天の霹靂らしいです。
 
 
 
プロレスというコンセプトから
 
どうしても力強い豪快なイメージが思い浮かび
 
その先入観に左右されてか、
 
全てにおいて物足りなさを感じてしまいました。
 
レギュラーメニューも食べてみたいと思います。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html