飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中華飯店 孔雀

f:id:nomazuni:20190624151632j:image

担々麺

弘前市富田2丁目の

「中華飯店 孔雀」におじゃましました。

富田大通りに面して店を構える

家族経営の小さな中華料理屋さんです。

 

確かここは元喫茶店だったような。 

駐車場は少しモーモー側に行ったところの

月極駐車場に1台分あります。

店の前にも1台は停められそうです。

 

開業した頃からずっと気になっていたお店ですが、

いつでも行けるだろうと思っているうちに

3年も経ってしまいました。

 


f:id:nomazuni:20190624151629j:image

メニュー数はあまり多くないですが

ご飯物や一品料理、定食、点心と

一通りそろっています。

 


f:id:nomazuni:20190624151648j:image

価格設定は全体にリーズナブル。

 


f:id:nomazuni:20190624151635j:image

担々麺(680円)、

餃子(5ケ350円)、

半ライス(50円)をいただきました。

 

 


f:id:nomazuni:20190624151642j:image

鶏豚清湯スープに擂り胡麻がたっぷり。

辛味酸味はありませんが、

出汁の旨味と胡麻の香味でグングン箸が進みます。

 

「辛い物が大丈夫であればどうぞ」

と、別添で提供される搾菜が旨い。

そのまま食べても美味しいし

担々麺に投入するとさらに味の深みが増します。

はじめから入れてもいいんじゃないですかね。 


麺は変哲のない業務用の細麺ですが

茹で方、湯切りが完璧。

しゃきっとコシのある食感でしっかりスープが絡みます。 


青菜は注文が入ってから茹でているので

色味も良くシャキシャキの食感を楽しめます。

 

これで挽肉に存在感があったら

かなりいい線いっていたのですが

残念ながら味が抜けてパサパサの出し殻状態でした。

 

 


f:id:nomazuni:20190624151639j:image

50円にしては十分すぎる量の半ライス。

ふっくら炊きたて。

 


f:id:nomazuni:20190624151645j:image

餃子は皮薄め肉多めで

ニラ、大蒜の香りが効いています。

タレはセルフ。

餃子が旨いのでタレにも拘って欲しいところです。

 

強いインパクトはありませんでしたが

丁寧に仕事をしている印象を受けました。

接客担当のお父さんお母さんも良い人で

またおじゃましたいお店です。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング