飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ラーメンショップ 弘前店


ラーメンショップ 弘前店」

 ネギ塩ラーメン中+ライス+ギョーザ
 
弘前市堀越のラーメンショップにおじゃましました。
 
いつも通りハイトーンボイスの店主さんに迎えられ
 
いつも通り老若男女で賑わっている店内へ。
 
カウンター席が満席だったので
 
小上りテーブルに着席。
 


今回は、ネギ塩の中(850円)に

 
ギョーザ(5個入り300円)と
 
ライス(100円)を注文しました。
 




サッポロ一番塩ラーメンを思わせる胡麻風味のあっさり豚骨スープ。

 
醤油と同様に一口目は薄く感じましたが
 
ネギや無料セルフのワカメ、ニンニクを投入すると丁度良くなります。
 
卓上にある本醸造醤油を少し垂らすとさらに味が引き締まりました。
 

相変わらず麺は柔らかく絶妙なクッタリ加減。
 
中1.5玉で結構麺量は多めなので、
 
ライスといただくなら小で十分です。
 
腹ちぇー。
 
 


ネギはしんなり味濃いめ。

 
塩との相性も良いけど、ネギラーメンはやっぱり醤油味ですね。
 



 
ラーショのギョーザは初めて食べました。
 
皮がサクッとした揚げ餃子みたいな食感。
 
ただ、不味くも美味くもない無難な味って言えばいいのかな。
 
昔、給食に出てきた揚げ餃子を思い出しました。
 
 
タレに工夫があればと思い、
 
辣油と酢醤油に、ニンニクを足してみたところ、
 
餃子のタレには合わないことが判明。
 
ラーショのニンニクはラーメン専用なんですね。

ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html