飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

田沢食堂

f:id:nomazuni:20190619221223j:image

中華そば

弘前市茂森町の

「田沢食堂」におじゃましました。

 

安い旨いが売りの大衆食堂。

昼時は平日休日問わず混雑しています。

カウンター席がないため混雑時は相席必至。

後から座った老夫婦がすごく良い人で

話していたらなんだかこちらが癒されてしまいました。

 

 


f:id:nomazuni:20190619221208j:image

5年前に来た時は中華そばが350円でした。

値上がりした今でも

普通盛のカレーやカツ丼を一緒に注文して

1000円前後ですからね。

 

田沢食堂万歳。

 

 


f:id:nomazuni:20190619221217j:image

昆布と野菜ベースの出汁を

チャーシューの煮汁で割ったスープ。

たっぷりのラードと尖り気味の醤油ダレで、

素朴ながらもなかなかパンチの効いた味わいに仕上っています。

 
麺は津軽定番の細縮れ麺。

 
チャーシューは脂身の多いバラロールが1枚。

 
メンマたっぷり。

 

熱々のラードにネギの香りがうつったところで

スープが一段と旨くなります。

 

黒胡椒が合いそうだなと探してみるも

卓上には白コショーのみ。

 


f:id:nomazuni:20190619221211j:image

小カレーライス(400円)

フルーツっぽい甘味の中に仄かな苦味が感じられます。

具材は玉ねぎの欠片しか見えないですが

きっと色々な食材が溶け込んでいるのだと思います。

卓上の白コショーはカレーによく合います。

 
中華そばが400円なら

ボリューム的に小カレーは250円くらいでもよさそうなものですけどね。

 

普通サイズのカレーが500円なので

そちらの方がお得かもしれません。

 

 

またおじゃましたいと思います。

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング