飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

銀華飯店

f:id:nomazuni:20190620215233j:image

ラーメン

弘前市広野の

「銀華飯店」におじゃましました。

出前、テイクアウト、宴会対応も可能な

地域密着型大衆中華食堂です。

 

11時の開店と同時に入店すると

先客はいないものの厨房は忙しそうで

どうやら出前の注文をこなしているようです。

 

焼きそばソースが焦げた

甘酸っぱい香りが店に立ち込めていました。

 

次回は焼きそばだな。

 

 


f:id:nomazuni:20190620215230j:image

麺メニューが豊富です。

 

ラーメン(500円)、

半チャーハン(300円)、

ギョーザ(6ケ350円)をいただきました。

 

 


f:id:nomazuni:20190620215224j:image

スープは仄かに生姜が香る鶏ガラ清湯醤油。

麺のかん水が溶け出した独特な風味が懐かしい

昔ながらの中華料理屋のラーメンです。

 
小ぶりながらしっとり肉厚なチャーシューは。

噛むごとに旨味が溢れ出る逸品。

 

 


f:id:nomazuni:20190620215238j:image

そのチャーシューと玉子が

たっぷり入ったチャーハンがまた絶品。

醤油の焦げた風味が香ばしく、

ふっくらご飯に油がまわってしっとりホクホク。

 

ラーメンを汁がわりに

普通サイズのチャーハンでもいいかも。

 

 


f:id:nomazuni:20190620215241j:image

ギョーザもなかなかですよ。

ニラと大蒜がたっぷりの野菜餡がぎっしり詰まっていて、

サクパリクリスピーな焼き加減。

これで6ケ350円は安いですね。

 
エビギョーザ(500円)も人気みたいです。

 

またおじゃまします。

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング