飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

弘前大勝軒

f:id:nomazuni:20190525064129j:image

タンメンバター

弘前市松ヶ枝の

弘前大勝軒におじゃましました。

 

定期的に限定メニューや新レギュラーメニューが登場するので

開店してから月一ペースで訪問しています。

 

今回は春の限定メニュー、

タンメン(850円)がお目当てです。

バターはタンメンの専用トッピングで+50円。

 

 


f:id:nomazuni:20190525064132j:image

いやあ、

本当に何を食べても外れがないですね。

 
スープは旨味たっぷりの塩味仕立てで

隠し味に白ワインやナンプラーを使用しているとのこと。

 

前回の限定メニューの味噌ラーメンや、

新レギュラーの濃厚煮干ラーメンに比べると

ややインパクトは弱いものの流石のクオリティです。

 

nomazuni.hatenablog.com

nomazuni.hatenablog.com


喉ごしの良い大勝軒の麺はタンメンにもバッチリ。

この日は少しやわめの茹で加減でした。

結構、日によってばらつきがあります。


野菜はたっぷり300gとの謳い文句ですが、

この倍くらいでも余裕ですね。

炒め野菜をトッピングすると言う手もありかと思います。

 
バターはいわずもがな。鉄板。

少量のニンニクを加えるとさらにコクがアップします。

 

タンメンバター非常に美味しかったです。

 

しかし、ちょっとしたことが気にかかってしまって

後半はあまりタンメンに集中できませんでした。

 

麺を普通盛でお願いしたと思ったのですが

普通盛のオプションの半味玉がついてこなかったんですよ。


食べ始める前に気づいていれば申告していたのに、

半分以上食べてからアレってなって、

店員さんに声をかけるべきか、

クレーマーって思われたらどうしよう、

なんてもやもやしているうちに完食していました。

 

小さな人間です。

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング