飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

長尾中華そば 西バイパス本店


「長尾中華そば 西バイパス本店」

 つけだし
 
青森市三好の西バイ長尾におじゃましました。
 
朝ラーです。


なんと西バイ長尾は約6年ぶり。

 
ご無沙汰しておりました。
 
 
平日の出勤時間も過ぎた時間帯での訪問で
 
広い店内に先客はひとり。
 
店員さんもひとり。
 


こちらに来たら食べたいと思っていた

 
つけだし(600円)を手打麺で注文しました。
 
賄いから生まれたメニューで、
 
つけ麺用の出汁を割ったラーメンだから
 
つけだしというネーミングらしいです。

 

 
 

 

スープは酸味が効いた濃いめのかえしが特徴的なまるかい系。
 
この手のスープには
 
うどんライクなもちもち食感の手打麺がよく合いますね。
 
具材は薄切りモモチャーシューが2枚に
 
ネギ、メンマと極々シンプルなルックス。
 
 
すっきり熱々のスープが寝起きの胃袋に染み渡る、
 
朝ラーに相応しい一杯でした。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html