飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

R camp


「R camp」

 濃厚鶏白湯煮干ラーメン
 
弘前市北瓦ケ町のR campにおじゃましました。
 
移転後3回目です。
 
 
時々、店の前を通るのですが、
 
夜の客入りは少し減って来てるかな。
 
私が訪問した時も、
 
カウンターに私一人、テーブルに一組でした。
 
 
接客は丁寧だし、
 
ラーメンも相変わらず旨いし、
 
夜の居酒屋メニューが変更になったくらいで、
 
店のコンセプト的には大きな変更点はありません。
 
飲み屋街からもそんなに遠くないので、
 
ちょっと歩けば〆ラーメンもできるのですが、
 
少し中途半端な場所かもしれませんねー。
 
 
ま、とりあえずカールスバーグのグラスで乾杯。
 
ラーメン(800円)を注文して、
 
メニューを眺めていると、
 
ゴーヤチャンプルーが復活してる!
 
 
食いてえなぁ~という気持ちはありましたが、
 
〆ラーだし、ひとりで食べきれないし、
 
今回はぐっと我慢。
 
次の楽しみにとっておきましょ。
 

 

 
煮干強めの鶏白湯。
 
そこまで濃厚ではないですがとろみを感じるスープ。
 
東京の製麺所から取り寄せているという、
 
中細ストレートの特注麺がよく合っています。
 
何と言ってもチャーシュー最高。
 
煮玉子も旨いし、紫蘇の効いた鶏団子もいい。
 
具をアテにスープをアテに酒が進みます。
 
麺も伸びにくくてゆっくり食べれるし。
 
 
泡盛飲みたかったけどお腹いっぱいアルコールもいっぱい。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html