飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

手打ち中華 おおむら


「手打ち中華 おおむら」

 手打中華チャーシュウメン
 
鍛冶町のおおむらにおじゃましました。
 
ピンク電話が現役で稼働している昭和全開のラーメン店です。
 
 
〆ラー目的で利用することが多いのですが、
 
14時から開いているので
 
この日は遅い昼飯をいただきに参りました。
 
 
客は私一人。
 
やはりこの時間帯はあまり人が来ないのでしょう。
 
厨房にいたおかみさんはちょっと面食らった様子で、
 
コンロに火をつけ始めました。
 
 
おやじさんは居らずおかみさん一人。
 
おかみさんの一杯や如何に。
 
 
ということで、
 
チャーシュウメン(800円)を注文しました。
 
 
 
 
シンプルイズベストを体現する至高の津軽中華そば。
 
 
透き通った美しいスープに香りのよい手打ち麺。
 
噛みしめるごとに旨み溢れるチャーシュウ。
 
完成されたチャーシュウメンです。
 
 
素面でもへべれけでも、
 
おやじさんでもおかみさんでも
 
おおむらの中華はかわらず旨い。
 
 
強いて言えば、
 
若干おやじさんより麺の茹で塩梅が硬めでした。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html