飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

串や酔や六や


「串や酔や六や」

 
弘前市土手町の串や酔や六やにおじゃましました。
 
パークホテルの2階、紀伊国屋の上にある居酒屋です。
 
 
職場の宴会など大人数で利用する機会が多いため
 
テーブルや奥の広間を使うことが殆どで
 
今回、初めてカウンターに座りました。
 
カウンターテーブルは広々していて椅子の座り心地も良いし
 
間接照明なんかもあって落ち着く雰囲気です。
 
 
串やとあるようにメイン料理は串焼きですが、
 
定番の居酒屋メニューから食事まで、
 
割と選択肢が豊富です。
 
ラーメンもあります。
 
 
2000円でドリンク、料理合わせて6品を選べる
 
晩酌セットがお得そう。
 
しかし、粗方注文してしまった後に思い出したので
 
これはまたの機会ということで。
 
 
生ビールはサッポロ生。
 
良い泡が立っています。
 
ヱビスもありました。
 
 


串焼きを注文すると生キャベツがついてきます。

 
キャベツとお通しで2、3杯はしのげます。
 
 


串焼きより先にお刺身が到着。

 
刺し盛りは小、中、大サイズがあり、
 
これで小だったかな。
 
5点盛りと書いてありましたけど、
 
かまぼこと玉子焼きも合わせると9点盛りのサービス品です。
 
値段もリーズナブルだし、鮮度もまずまず。
 
慶太郎という刺身専用醤油でいただきます。
 
 
 


以前来たときは串焼きも結構おいしかったのですが、

 
今回はイマイチでしたね。
 
肉が臭くて美味しくないし、
 
鮮度が悪いから焼きすぎでパサパサ。
 
 
 
 
焼酎、泡盛が豊富にそろっています。
 
 
串焼きが残念でしたけど、
 
一人でも多人数でも使い勝手がよいお店だと思います。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html