飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

うまい処居酒屋也


「うまい処居酒屋也」

 
弘前市城東中央のうまい処居酒屋也におじゃましました。
 
駅裏、城東方面にもちらほらと良質な居酒屋さんが点在しています。
 
鍛冶町や駅前の人気店と違って、
 
週末でもすんなりと入れたりするので、
 
結構穴場なんですよね。
 
 
幡や弐代目にぼShin.、深夜までやっているキンタもあるので、
 
〆ラーに困らないというのも大きなポイント。
 
行きは自家用で帰りは代行で帰ればいいので、
 
交通費もそこまでかさまないし、
 
これからは駅裏~城東スポットに注目しています。
 
 
 
こちらのうまい処也は
 
新鮮な魚をリーズナブルなお値段でいただける人気の居酒屋です。
 
魚に限らずメニューが豊富で、
 
酒も揃っているし、
 
おかみさんや常連さんも優しくて、
 
アットホームな雰囲気の中でゆっくりと飲むことができます。
 
食事メニューもあるので家族で来ても楽しめますよ。
 
 
座敷席は広いですがカウンター席は4、5席と少ないので、
 
ひとりで飲むときは予め
 
カウンターの空きを確認した方が良さそうです。
 
 
 


 
お通しは秋刀魚の甘酢掛け。
 
揚げたての温かい状態で提供されるのが嬉しいですね。
 
ビールの注ぎ方も上手だし、
 
お通しとビールがうまいお店はそれだけで良店です。
 
 
 


お刺身盛り合わせ。

 
瑞々しいタコに、弾力のある白身(タイとソイかな)が旨い。
 
これで1人前…いくらだっけな。忘れました。w
 
とにかく安い。
 
 
 


然程種類は多くないですが季節物もきちんとおいてあるし、

 
県外酒のラインナップも私好み。
 
温度管理もばっちり。
 
でも、せっかく升に入れるなら
 
もっとなみなみとこぼしてもらわないと。
 
 
写真の酒は岐阜の津島屋特純。
 
リピート確実。旨かったー。
 
 
 
タツの天ぷら。
 
まだ、出始めだからか小ぶり。
 
たつ刺しもまだできないって言われました。
 




唐揚げ。

 
 
 
なんか酒に合いそうなしょっぱいものってお願いしたら、
 
ホヤの塩辛がでてきました。
 
ナイスチョイス!
 
もう2、3杯飲ませようって魂胆ですな。w
 
 
写真はありませんが、
 
一口ステーキや〆にいただいたとろろ飯も美味しかったです。
 
またおじゃまします。
 
ごちそうさまでした☆
 
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html