飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

炭火焼き鳥 琥珀

f:id:nomazuni:20191023074217j:image

弘前市駅前にある

「炭火焼き鳥 琥珀におじゃましました。

鍛冶町から駅前に移転して4年経ちます。

 

年1、年2くらいで訪問しています

がなかなか流行っていますね。

この日もカウンター6席に、小上り、テーブルが

全て埋まっていました。

 

焼酎、日本酒の品ぞろえが良く、

東京大衆酒場ではお馴染みですが東北では珍しい

バイスやホイスといったメニューがあるのが特色です。

 

もちろんホッピーもありますが(1枚目の写真)、

予め作られた状態で提供されるので、

濃さを自分で調整できないし、

「ナカ」だけの注文もできません。 

 


f:id:nomazuni:20191023074224j:image

牛ホルモン串。

国産牛使用と謳っていますが

さすがにこれ一串で250円はとり過ぎ。

 


f:id:nomazuni:20191023074227j:image

もつ煮込み。

開店当時はこってり味濃いめでしたが

今は出汁が効いたあっさり仕立てで、

もつよりも味の染みた大根が主役です。

かなり量が多いので1人だとこれだけで腹が膨れます。

 


f:id:nomazuni:20191023074214j:image

焼き鳥盛り合わせをタレで。

タレは濃厚な口当たりですが甘味も塩味も控えめで

意外とさっぱりしています。

食べやすいと言えば食べやすい、

物足りないと言えば物足りない、好みですね。

 

焼き加減は悪くありませんがタネ自体の鮮度がイマイチ。

肉の味が薄く水っぽいです。

盛り合わせにしては食感が似かよった部位が多いのも

どうかと思います。

 


f:id:nomazuni:20191023074230j:image

鍛冶町時代からおススメのつくね。

卵黄を絡めていただきます。

げんこつ大のビッグサイズなので

これも1人だと結構きつい。

 


f:id:nomazuni:20191023074219j:image

焼き鳥以外のフードメニューも多く、

拘りの焼き鳥屋っていう感じは全くなくて

宴会客やグループ客をターゲットにした

駅前居酒屋的な店に進化しているようです。

 

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング