飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ニューラーメンショップ 常盤店


「ニューラーメンショップ 常盤店」

 ネギラーメン中ネギ増し+ライス
 
藤崎町のラーショにおじゃましました。


通称、ニュー常盤。

 


11時の開店直後に到着すると

 
すでに先客が4組ほどいて
 

ファーストロットの麺茹でが始まっていました。

 
続々とお客さんが訪れて
 
セカンドロットの調理開始時にはほぼ満席に。
 


ネギラーメン中(750円)ネギ増しに

 
ライス(100円)を注文。





豚骨強め、しょっぱめ、背脂多め。

 
津軽圏域のラーショは比較的優しい味わいが多い中で
 
ニュー常盤は随一のパンチ力を誇ります。
 

麺は柔らかすぎずプリッとした食感。
 

ネギは胡麻油強めの味付けで
 
緑の部分が多かったためか
 
ジャキッと硬めで辛味も強めでした。



 

セルフネギ丼。
 
ネギ増しするとライスにたっぷりネギを乗せても
 
ラーメンの方にもネギが十分残ります。
 
 
ただ、
 
食後のネギ・ニンニク臭は
 
自分でも嫌になるくらい1日中つきまとうので
 
少なくとも人と会う日は避けた方が良いでしょうね。
 
 
会計をしようと伝票を渡すと
 
850円でーす。
 
って。あれ?
 
ネギ増しは100円だったはずだけどなあ。
 
店員の兄ちゃんがこっそりサービスしてくれたのかな?
 
いずれにせよ、ありがとうございました。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html