飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

麺屋 しゅはり


「麺屋 しゅはり」

 つけ麺中
 
青森市松原の麺屋しゅはりにおじゃましました。
 
店舗を建て替えたようで以前の面影はありません。
 
 
でかでかと店名を掲げた
 
いかにもラーメン屋っぽい外観に比べると
 
内装はウッディでお洒落なカフェみたい。
 
若者や女性客が多くて、
 
なんだかおじさん1人では入りにくい感じになりましたね。



注文は食券制。

 
後ろがつかえていたのでろくにメニューを見ずに
 
左上のつけ麺中(850円)のボタンをプッシュ。
 
ざっと全体を見た感じだと
 
メニューは以前と変わらず
 
トッピングの種類が豊富になった感じですかね。
 
ニンニク(20円)のボタンが目に入ってきましたが、
 
ここは無料にしてほしいところかな。
 



 
しゅはりは県内における濃厚魚介つけ麺の先駆け的な店で
 
開店当初はその味の虜になり
 
青森に外勤に行くたびに
 
つけ麺大の大(麺500g)をいただいていました。
 
 
今となっては真新しさこそありませんが
 
濃厚魚介系つけ麺の王道をゆく味わいで
 
津軽圏域のつけ麺では個人的にベストです。
 
 
店舗改装前に訪れたときは
 
極端に劣化した印象を受けましたが
 
どうやら杞憂だったようです。
 
開店準備などで忙しかったのでしょうかね。
 


 
つけ麺が旨かったので一安心。
 
しかし、
 
厨房やホールスタッフのぎこちなさは相変わらずですね。
 
おばちゃん店員さんを叱る店主さんも相変わらずだし。
 
店はおしゃれだけど、
 
スタッフの雰囲気はカフェどころか場末の食堂ですよ。
 
 
ごちそうさまでした☆
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html