飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

らーめん煌


「らーめん煌」

 煌そば+味玉
 
弘前市早稲田のらーめん煌におじゃましました。
 
青森市にある「大地」系列で、
 
弘前では貴重な背脂豚骨醤油をいただくことができます。
 
咄嗟に背脂を欲したとき、
 
そんな時に重宝するお店です。
 
 
ということで、
 

今回は煌そば(700円)に味玉(100円)トッピングで注文。

 
ライス(50円)もいただきました。
 
前回来たときはセルフの高菜漬けがあったけど
 
この日はありませんでしたね。
 
お昼のうちに切れちゃったんでしょうか。
 
 
 


スープを覆う厚ぼったい背脂の層に興奮を抑えきれず

 
ずずっとスープを啜ってみたものの…
 
あれ、前回と違ってあまり美味しくない。
 
いや、前回がきっと旨すぎたのかな。
 
 
背脂は酸化臭がでていて、スープのコクもキレも前回とはまるで別物。
 
チャーシューの鮮度も落ちているし、
 
黄身がゴムみたいな食感の味玉も…。
 
 
プリプリモッチリの超多加水麺が旨いのと、
 
おばちゃんの接客の良さが救いですが、
 
店主?は客が来ても一言も発せず、
 
ラーメンを作り終えるとすぐに奥に引っ込んでしまい、
 
決して感じはよくないですね。
 
ラーメンに姿勢が反映されているようです。


 

ごちそうさまでした☆
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html