飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中華飯店 幡龍 弘前城東店


「中華飯店 幡龍 弘前城東店」

 ネギらーめん+特製味玉
 
弘前市高田の幡龍におじゃましました。
 
ネギらーめん(890円)が目当てです。
 
 
辛さは鬼辛、激辛、旨辛の3段階で、
 
前回いただいた激辛が丁度良い辛さだったので、
 
冒険はせずに今回も激辛で注文しました。
 
 
辛さ中和アイテムとして、特製味玉(120円)を追加。
 

さらに、マヨチャー丼(280円)もいただきました。

セルフのお新香、ビール漬け大根が旨いです。





熱々の状態で食べると、

 
辣油と胡椒のピリッとした辛さが湯気とともに気道を直撃し、
 
迂闊に啜れないくらいの刺激的な辛さがあります。
 
 
しかし、
 
前回よりもかなり食べやすい辛さになっていて、
 
冷めると辛さよりも甘さとしょっぱさが前面に出てくるため、
 
味がくどくて途中で飽きてきます。
 
 
麺は焼きそば用かな。
 
蒸し麺のような食感の伸びにくい細縮れ麺を使用しており、
 
スープを良く吸うので後半は麺もかなりしょっぱくなってきました。
 

たっぷり入った柔らかジューシーな肩ロースチャーシューと、
 
甘いシャキシャキのネギは秀逸ですね。
 
 
 
マヨチャー丼にネギとチャーシューをオンザライスして、
 
さらに特製味玉も混ぜ込んで掻っ込めばジャンク度MAX。
 
塩分、カロリーも相当でしょう、
 
夜にいただくにはちょっと気が引けるくらいの背徳的な食べ物になりました。
 
食べ終わったあとは非常に喉が渇きます。
 
黒烏龍茶必須ですね。
 
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html