飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ラーメン山岡家 弘前店


「ラーメン山岡家 弘前店」

 ネギ醤油ラーメン中盛+のり+半ライス
 
弘前市神田の山岡家におじゃましました。
 
24時間営業なので、
 
ちょっと遅いけどこってり濃いめのラーメンを食べたいな
 
ってときに重宝しています。
 
 
この日は珍しくお昼に行ってみることに。


いつものネギ醤油中盛(860円)に

 
のり5枚(110円)と半ライス(120円)を注文。
 
コールは油多めで。





あら、どうしたものかスープがしゃばしゃば。

 
塩分濃度も足りないし、
 
出汁感の無さと言ったら市販の豚骨醤油鍋の素がまだましレベル。
 
 
昼と夜で濃さを変えているのかな。
 
作り手の問題?
 
それとも、
 
プレミアム醤油豚骨と格差をつけるために敢えて薄くした?
 
なんて疑問も湧いてきます。



 
ネギが旨かったのがせめてもの救いです。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html