飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

らぁめん 井上家

f:id:nomazuni:20191115172528j:image

ラーメン+のり+ごはん(×2)

弘前市稲田にある

「らぁめん 井上家」におじゃましました。

六角家出身の家系ラーメン店です。

 

昼の部の開店10分前に到着し先客4名。

新店・他店に客が流れていたのか

この日は比較的すいていて、

食べている間に背後にずらりと並ぶ客も1,2名しかおらず、

べちゃくちゃ煩い大学生連中もおらず、

静かによく味わっていただくことができました。

 


f:id:nomazuni:20191115172534j:image

ラーメン(800円)に

のりトッピング(100円)、

ごはん(50円×2)をいただきました。

 

ごはんは食券を複数枚購入し

大盛りにできるということを最近知りました。

 

味の好みは油多めで。

 


f:id:nomazuni:20191115172524j:image

キレッキレの醤油ダレにバターのように甘い鶏油。

ちょっと豚骨感は弱めだったけど、

4か月ぶりの井上家は染みるなあ。

 


f:id:nomazuni:20191115172531j:image

50円分のライスが2杯でてきたらどうしよう、

ってちょっと不安でしたが、

大きな丼で一安心。

 

パッと見、50円2杯より多く盛ってくれていそうです。

もっと早く大盛りの存在を知っておくべきでした。

 

ふっくら少し固めの炊き加減もナイスで、

ライスがあればスープも麺も、

のりもほうれん草もおいしさ倍増。

卓上トッピングの楽しみ方もグッと広がります。

 


ビバ☆井上家。


f:id:nomazuni:20191115172521j:image

ごちそうさまでした☆

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 


青森県ランキング