飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

塩釜すし哲 エスパル仙台店 【宮城県仙台市青葉区】


「塩釜すし哲 エスパル仙台店」

 
仙台駅エスパル地下にある塩釜すし哲におじゃましました。
 
 
仙台駅には牛タンストリートと並んで
 
寿司ストリートがあります。
 
すし哲はそれとは別でエスパルの地下中央改札口の近くにあり、
 
駅ナカにあってちょっとお高そうな雰囲気のお店です。
 
後輩君が昼飯は寿司がいいって言うもんでちょっと奮発して入ってみました。
 
 
少し早い時間だったのでまだ空いていましたが、
 
私たちが出るころには満席近くなり、
 
テーブル席の空きを待つグループも数組いました。
 
海外からのお客さんも結構いましたね。
 
 
テーブル席に案内されて、とりあえずのビールを注文。
 
お通しはタコの頭のぬたでした。
 
 
お昼ですが、あとは新幹線に乗って帰るだけなので
 
少し摘みながら飲みますかということで。
 
 
 
金華サバの刺身。
 




ふんわりあなご。

 
 
旨いんだけど量が少ない。
 
3人でシェアすればあっという間。
 
 
 


すし哲物語。特上相当のお決まり。

 
 
 
 
食後のデザート。
 
 
うーん。
 
時間当たりのコストパフォーマンスが悪すぎ。
 
ゆっくり飲んで食べてしてたらかなりの額になるでしょうね。
 
そうなると正直、量も質も物足りない。
 
さっと15分くらいで特上寿司を食べて帰る。
 
これが一番いい使い方だと思います。
 
 
3階の立ち食い寿司で十分だったなあ。
 
ごちそうさまでした☆
 
 
 

ブログ村(グルメ)↓
https://gourmet.blogmura.com/ranking.html