飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

らーめん本竈 エスパル仙台店 【宮城県仙台市宮城野区】


「らーめん本竈 エスパル仙台店」

 塩海老わんたん麺
 
エスパル仙台の本竈におじゃましました。
 
宮城野区岩切に本店がある人気店「本竈」の支店です。
 
 
仙台駅の東口側、エスパル仙台の1階にあるのですが、
 
田舎者の私にとってみたら、
 
仙台駅ですらラビリンスなので、
 
西口から入ってお店に到着するまで15分くらいかかりました。
 
 
本店の方は訪問したことがないので、
 
店のコンセプトはよくわからないのですが、
 
こちらのお店はラーメン屋?って疑うくらいお洒落な店内です。
 
 
券売機で塩海老わんたん麺(900円)の食券を購入。
 
場所柄少々高めなのは仕方がないところですかね。
 
 

 

 

盛り付けもお洒落。
 
丁寧に作られた淡麗魚介系塩ラーメンです。
 
 
プリッとした海老わんたんや
 
花びらのようにまかれたローストポークも普通に旨いし、
 
スープ、麺も悪くない。
 
 
でも、なんだか既視感のあるラーメンというか、
 
二番煎じ的で個性を感じないというか。
 
仙台遠征でわざわざこの店に足を運ぼうって感じではないですね。
 
接客ももう少し頑張った方がいいと思います。
 
 
担々麺も人気みたいなので
 
新幹線待ちで時間があるときにでもまたおじゃまします。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村(ラーメン)↓
https://gourmet.blogmura.com/ramen/ranking.html