飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中華そば マル金


「中華そば マル金

 中華そば
 
上白銀町のマル金におじゃましました。
 
かつては樹木TSUTAYAの屋台でお馴染みでした。
 
市役所前に店舗を構えて大分なりますね。
 
屋台時代から市民に愛されているお店です。
 
 
店舗になってから駐車場がないのが難点ですが、
 
近くには図書館や市役所の有料駐車場があり、どちらも1時間無料です。
 
 
14時近くなると結構空いています。
 
でも、案の定チャーシューおにぎりは売り切れ。
 
早い時間じゃないとありつけない、
 
1個100円でリーズナブルなラーメンのお供です。
 
 
中華そば(650円)を注文しました。
 

 

 

津軽煮干中華とは一線を画す無化調甘口中華そば。
 
 
以前よりも醤油ダレが強めに効いていて
 
鶏油や野菜の甘味がより際立っている印象を受けました。
 
シコシコプリプリの細縮れ麺も良いし、
 
胡麻油の風味があるメンマも合っています。
 
タレが良く染みこんだホロホロの大判チャーシューも健在。
 
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html