飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中華そば 文四郎 弘前店


「中華そば 文四郎 弘前店」

 濃厚煮干中華
 
弘前市小比内の文四郎におじゃましました。
 
高砂食品とのコラボでチルドラーメンが発売になりましたね。
 
店の味とまではいきませんでしたが
 
なかなか美味しかったのでリピートしたいと思います。
 
 
さて、
 
13時過ぎの訪問で駐車場が満車。
 
ぐるぐると近辺をドライブして駐車場が空くのを待ちました。
 
店内は待ちなしもほぼ満席。
 
厨房には店主さん1人でした。
 
以前は助手さんがいたと思いますが、
 
柏店の方に移ったのでしょうかね。
 
 
久しぶりに濃厚煮干中華(750円)をいただきました。
 
 

 

 

マイナーチェンジしたようですね。
 
以前よりもあっさりしています。
 
スープの濃度を抑えて
 
煮干の香味油によって煮干感を強めている感じです。
 
 
麺や具材にも変化がみられました。
 
麺はチリチリ感がなくなって丸みのある食感に。
 
チャーシューは脂身の多い肩ロースから
 
うで肉かな、繊維質のホロホロ系に変わっています。
 
 
個人的には以前の方が好きでしたが、
 
より万人受けするのは今回の濃厚煮干ですかね。
 
 

 

 

チャーシューおにぎり(100円)もいただきました。
 
チャーシューと言うよりチャーハンおにぎりですね。
 
ラーメンのお供にはちょっとしょっぱ過ぎかな。
 
 
煮干中華のスープも変わったようなので
 
次回はそちらにしたいと思います。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html