飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

ラーメン康家


「ラーメン康家」

 煮干しラーメン中+チャーシュー2枚
 
青森市小柳の康家におじゃましました。
 
約6年ぶり。
 
そんなに来てなかったか。
 
 
昼時は混雑必至の人気店なので、
 
空いている14時過ぎにおじゃましたところ
 
私でちょうど暖簾がおりました。
 
危ない危ない。
 
 
しばらくご無沙汰しているうちに
 
店主さんが代わって
 
麺も加福製麺所制から自家製麺に代わったとか。
 
店内の雰囲気も以前と違いますね。
 
笑ってはいけないシリーズもやっていませんでした。
 
 
メニューはさほど変わっていない様子。
 
煮干しラーメン中(650円)に
 
チャーシュー2枚(100円)をトッピングで注文しました。
 
チャーシューを1枚単位で注文できるのは嬉しいです。
 
 
先客1名と私だけだったのですが、
 
丁度店員さんの賄い時間と被っていたためか、
 
ラーメンが出来上がるまで少々時間がかかりました。
 

 

 

ん?
 
チャーシューが6枚。
 
2枚増しだから、デフォで4枚。
 
中は1枚じゃなかったっけ。
 
チャーシューメンと間違えたかな。
 
でも会計は650+100で750円だったしなー。
 
メンマ食べ放題なはずがそうじゃなかったから、
 
チャーシューをサービスしてくれた?
 
ま、いずれにせよ旨いチャーシューを堪能できてラッキーでした。
 
 
とろっと脂がとろける柔らかバラチャーシューで
 
溶け出た脂のコクと甘みにより
 
塩分強めの強煮干スープが
 
旨い具合に角がとれてまろやかな味わいになります。
 
 
変更された自家製麺
 
以前よりやや加水率が高いかツルツルでコシの強い食感。
 
スープとも合っているけど、以前の麺の方が好みかも。
 
 
デフォルトの半味玉やメンマもしっかり旨いし、
 
コスパもいいし、
 
さすがは人気店。
 
 
弘前に支店展開してくれないかな。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html