飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

寿司酒場 しもやま


「寿司酒場 しもやま」

 弘前市新鍛冶町
 
鍛冶町の寿司酒場しもやまにおじゃましました。
 
「金八」という居酒屋があった場所に最近オープンした新店です。
 
 
寿司屋と居酒屋の中間のような
 
気軽に寿司を楽しめる寿司酒場というコンセプト。
 
青森市の「寿司居酒屋樽」のようなイメージですかね。
 
値段は非常にリーズナブルで、
 
小・中宴会も予算に応じて可能らしいので使い勝手も良さそうです。
 
 
真面目そうな若い大将が厨房に立ち、
 
愛想の良い女性店員さんが主に接客を担当されています。
 
店員さんは奥様でしょうか。
 
新店のバイトさんにしては
 
酔っぱらいの扱いに慣れているというか神対応というか。
 
こういう店員さんがいるだけでまた行きたくなりますね。
 

 

 
にぎりの上(1人前2000円)。安い!
 
記憶が定かではないので間違っていたらすいません。
 
寿しは単品での注文も可能です。



 
茶わん蒸し(400円)。熱々蒸したて。
 
しょっぱめでお酒のアテに丁度より塩梅。




〆に干ぴょう巻(1人前200円)。

 
 
巻物は種類豊富で太巻もあり。
 
一品料理もそれなりにあります。
 
 
外からカウンターが見えるので混雑状況もわかりやすいし、
 
飛び込み、お一人さまも大歓迎とのことでした。
 
ぜひまたおじゃまします。
 

ごちそうさまでした☆

 

 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html