飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

居食酒場いろどり


「居食酒場いろどり」

 
弘前市新鍛冶町の居食酒場いろどりにおじゃましました。
 
「よし乃寿司」があった場所に最近オープンした居酒屋です。
 
よし乃寿司は一度おじゃましたことがありましたが、
 
ご高齢の大将が一人でやられていたので跡継ぎがいなかったのでしょう。
 
古いお店がなくなるのは寂しいですね。
 
 
よし乃寿司が閉店してから結構な期間をかけて改装していたので、
 
店内は元の寿司屋の面影は全くない、こざっぱりとした綺麗な居酒屋です。
 
カウンター、テーブル、奥に個室風の小上りもあります。
 
 
若い男性の店員が2名。
 
奇抜な髪形のお兄さんが厨房。
 
緩いテンションのイケメンお兄さんがホール。
 
厨房のお兄さんは他の店で見たことがあるので、
 
きっと系列の居酒屋でしょうね。
 
 
メニューは少ないですが、居酒屋の定番メニューは大体あって、
 
おススメは串揚げみたいです。
 
刺身もあったので注文したのですが、
 
なかなか出てこないので後で確認したら注文されていませんと言われました。
 
 
生ビールはサントリープレモルの香るエール。
 
香るエールの生を出しているお店はあまりありませんね。
 
 
お通しは2皿。ほうれん草とひじき。
 

 


おススメの串揚げ盛り合わせ。

 
「ゆず塩」をつけて食べると美味しい。
 

 


出汁巻きと唐揚げ。

 
出汁巻きはしっとりふんわり。餡がかかってるタイプ。
 
唐揚げもカリっとジューシーでボリュームあり。
 

 

 

空いていたので料理が出てくるのも早かったし、
 
料理自体も悪くない。
 
けど、この店じゃないとという個性はあまり感じられませんでした。
 
個人ではもう行かない店ですが、宴会とかで使ってみようかな。
 
ごちそうさまでした☆
 
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html