飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

松戸富田製麺 ららぽーとTOKYO-BAY店 【千葉県船橋市浜町】


「松戸富田製麺 ららぽーとTOKYO-BAY店」

 濃厚つけ麺大
 
船橋の松戸富田製麺におじゃましました。
 
大型ショッピングモール「ららぽーとTOKYO-BAY」内にあります。
 
 
松戸の超有名店「とみ田」の支店にあたり、
 
本店の味を手軽に味わえるとあってか、
 
こちらも開店前から行列ができていました。
 
とは言っても本店の行列に比べると可愛いもので、
 
開店15分前到着で先客3人。
 
開店時には約15人程。
 
本店は今や4時間待ちで、
 
朝7時から食券を購入するために列ができるそうです。
 
5年前に本店に訪問した際は2時間待ちくらいでした。
 
 
開店10分前くらいになると食券を購入するように促され、
 
食券を店員さんに渡します。
 
その際、低温調理チャーシューに関する説明があり、
 
苦手な方はしっかり火を入れたものに変更もできますと。
 
ホールスタッフは多国籍な感じで片言の店員さんもおりましたが、
 
言葉遣いも丁寧だし、客への気配りは特筆すべきものがありますね。
 
 

 

 
濃厚つけ麺大(950円)をいただきました。
 
麺量は350g位。
 
立地を考えると妥当なコスパでしょうね。
 
 
茶色っぽい全粒粉の極太麺に濃厚魚介系つけ汁は
 
本店と同じく、つけ麺の王道を行くスタイルです。
 
麺は盛りの見た目も美しく存在感抜群なんですけど、
 
ごりっとした強靭な弾力があり、
 
軟弱な私にとってはちと硬すぎ。顎が疲れました。
 
 
具材は低温調理のチャーシュー3枚と、
 
つけ汁内に乗り、ネギ、メンマ、柚子片。
 
チャーシューは3枚とも違う種類で、豚モモ、鶏モモ、鶏ムネかな。



 

5年前で記憶が美化されている可能性があるとはいえ、
 
本店と比べられる代物ではありませんね。
 
まあ、支店なんてこんなもんだろうと納得はできますが、
 
改めて食べに来ようとは思いませんでした。
 
「とみ田」のつけ麺が食べたくなったら、
 
4時間並んで本店に再訪します。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://gourmet.blogmura.com/ramen/ranking.html