飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中華そば 文四郎

 
 
「中華そば 文四郎」
 濃厚煮干中華大盛+味玉
 
噂の新店に行ってきました。
混んでますね。
開店時刻に到着したにも関わらず駐車場満杯でした。
一番客が出ていくのを待って駐車、入店。
 
食券購入。食券ボタンが微妙に見にくい。
中華そばと濃厚煮干中華にトッピングの構成ですね。
 
店内待ちスペースがありますが、
あまり居心地よろしくないのが欠点。
オペレーションはだいぶ慣れてきた感が出ていました。
 
濃厚煮干中華は見るからに濃厚な膜が張っており、
味わいも正に濃厚。
たかはしインスパイア系です。
香味油が多いためか油分強めに感じますね。
麺はもちっとした中太無かん水麺かと思いきや、
チリッとした独特の食感がある中太麺。
 
メンマは中華そばと濃厚では味付けが違うようですね。
具材にも手が込んでいます。
チャーシューも美味しいです。
 
強いて言えば、
スープがこってりしていて主張が強いので、
具材の味わいが陰に隠れてしまっている感じです。
チャーシューはもう少し油を落とした方が合う気がします。
味玉もスープで味がマスクされてしまうので、
ごはんと一緒に食べたりしたら良さそう。
 
とまあ、いろいろ口うるさく感想・意見を述べてみましたが、
総じて旨い一杯でした。
次は中華そばをいただきに行こうと思います。
 
ごちそうさまでした☆