飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

鳥光國 スーク海浜幕張店 【千葉県千葉市美浜区】


「鳥光國 スーク海浜幕張店」

 千葉県千葉市美浜区
 
海浜幕張の鳥光國におじゃましました。
 
駅北口から徒歩数分のグルメタウンビルの1階にあります。
 
チェーン店の焼き鳥屋というと鳥貴族が真っ先に思い浮かびますが、
 
都会にはいろいろとあるんですね。
 
 
通路から丸見えのオープンな作りになっていて、
 
カウンターやテーブル席は広めのスペースがとられています。
 
明るく清潔感のある店内は目の前に焼台が見えなければ
 
焼き鳥屋とは思わないかもしれません。
 
 
まあ、さておきビールで乾杯。
 
男は黙ってサッポロビール
 
ここは生ビールの管理もしっかりしています。
 
こうなると料理も期待できそうですが、
 
お通しは何かイマイチ。
 
大根のみじん切りにうずらの卵を落としたもの?
 
醤油をかけて食べるのかな?
 
鳥光國の定番なんでしょうか。
 

 

 
枝豆は注文が入ってから生をゆでているようで、
 
熱々のホクホクで提供されます。
 
塩もきめの細かい良い塩です。



 
希少部位もいろいろあるし、
 
レバーにもこだわりがあるようで
 
特上レバー、肝スペシャル、レバーと3ランクあります。
 
特上レバーは肝好き必食の絶品です!
 

 

 

名物というレモン一個分を使用したレモンサワー。

 

飲み干したらレモンを残してナカだけおかわりすることができます。
 
ナカは樽ハイ(サッポロビールだったから氷彩サワーかな)なんですが、
 
この樽ハイもビール同様しっかり旨い。
 
 
焼酎や日本酒の品ぞろえもなかなかいいし、
 
ワンランク上質なチェーン店といった感じ。
 
値段もそこそこですね。
 
 
海浜幕張駅前はチェーン居酒屋ばかりで、
 
適当におじゃましたのが鳥光國でしたが予想以上の当たりでした。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://gourmet.blogmura.com/ranking.html