飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

たなか中華そば店


「たなか中華そば店」

 煮干中華そば+煮玉子
 
今年5月に豊田にオープンした、
 
たなか中華そば店におじゃましました。
 
以前は「東京チキン」という居酒屋でしたが、
 
空き店舗になるなる間もなく開店したところをみると、
 
経営者は同じなんでしょうかね。
 
 
壁を挟んで2列のカウンターと、
 
テーブル席が3席あり、
 
空間をギリギリに使っていて、
 
少々閉塞感を感じる店内になっています。
 
それを緩和させる目的なのか、
 
BGMはクラシック。
 
メニューは基本の煮干中華にトッピングで構成されています。
 
肉汁餃子もおすすめのようです。
 
ごはんは100円でおかわり無料、
 
漬物はセルフで食べ放題と、
 
ラーメンライス党には嬉しいサービスではないでしょうか。
 
 
煮干中華そば(750円)に煮玉子(100円)を注文しました。
 
麺は細麺、中太麺、太麺から選べるようで、
 
注文を取りに来たお嬢さんに、
 
どの麺がおすすめですかね?と尋ねたら、
 
にこにこしながら、中くらいのが美味しいのよ^^
 
と教えていただいたので中太麺でお願いしました。
 

 

 

魚粉多めのさらっとした豚骨煮干です。
 
中太麺は多加水のツルツルモチモチした食感。
 
チャーシューは厚めの肩ロース肉が2枚。
 
ネギ多め。甘めのメンマ。
 
煮玉子は固茹でタイプ。
 
 
まあ、普通に旨かったです。
 
気になったのは、
 
13時前にスープ切れで昼の営業を終了していたこと。
 
そんなに激混みではなかったですがね。
 
開店して間もない時期ということもあるかもしれませんが、
 
一応11時~24時までの通し営業になっているようなので、
 
安定して営業できるようにがんばって欲しいですね。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html