飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中華そば たく味


「中華そば たく味」

 和風中華大盛+煮玉子
 
弘前市宮川のたく味におじゃましました。
 
拘りの無化調中華そばをいただける穴場店です。
 
 
メニューは和風中華、酸辛麺、味噌つけ麺にご飯物。
 
当初、醤油系は和風中華と中華そばがありましたが、
 
現在は和風中華のみ提供しています。
 
 
和風中華(600円)の濃い味を
 
大盛(100円)、煮玉子(100円)でいただきました。
 
 
注文が入るたびに小鍋で湯を沸かすところから始めて麺とスープを準備するので
 
店内は空いていても配膳までにはそこそこ時間がかかります。
 
 
 


穴場から脱出して欲しいクオリティの高さを感じさせる一杯。

 
 
多目の煮干粉で苦味を前面に出し、
 
まろやかな甘口醤油ダレを濃い目に効かせたスープ。
 
プリッとした中細縮れ麺。
 
味が良く染みてしっとり食感のチャーシュー。
 
ネギもたっぷり、煮玉子は黄味の半熟加減が絶妙。
 
 
旨いんですよ。
 
でも、開店当初の方がスープも、麺も、チャーシューも、メンマも
 
全てが上でした。
 
 
 
メジャー街道を突っ走る実力のあるお店だと思います。
 
これからも頑張って欲しいですね。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html