飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

山忠 弘前中三店

 
 
「山忠 弘前中三店」
 中華セット
 
日曜日。
午前の仕事を終えて土手町をぶらぶら。
土手町も人通りが増えた気がしますね。
 
12時くらいに中三地下を覗いたら、
フードコートが満席だったので、
鍛治町から百石町、東長町、元寺町、下銀町、親方町とお散歩。
13時前に再び中三へ戻って、
席を確保しました。
 
山忠の気分だったので、
予定通り中華セットを注文。
中華セットは城南でいう①番です。
中華そばと小チャーハンのセット。
城南にないピリ辛ネギ中華と迷いますが、
やっぱり普通の中華そばが好きだなー。
 
山忠城南と同系統の味ですが、
中華もチャーハンも味が少々濃いめで、
味わいの輪郭がくっきりしています。
プルップルの平打ち細縮れ麺。
しっとりと油が回った香ばしいチャーハンも旨い。
フードコートのラーメンのレベルじゃないなー。
 
中みそ、山忠中三。
市民のソウルフード
ごちそうさまでした☆