飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中華そば屋 おお田


「中華そば屋 おお田」

 鯛だし塩そば大
 
弘前市田園の「おお田」さんにおじゃましました。
 
土日も営業するようになったので、
 
何度か訪問を試みましたが
 
臨時休業が多くなかなか訪問できませんでした。
 
 
メニューが一新され、
 
鯛だしラーメン一本となっています。
 
醤油と塩があり、塩を大盛りで注文しました。
 
 
麺とスープを強調するかのような
 
独特な盛り付けが印象的です。
 
 
あっさりした見た目に反して、
 
魚介の旨みが怒涛の如く押し寄せる
 
濃厚なスープ。
 
鯛煮干を使用しているらしく、
 
鯛の風味はさほど強くありませんが、
 
通常の煮干に比べてクセの少ない上品な味わいです。
 
 
 
麺自体も旨いし、スープとの相性も良いです。
 
強いて言えば、
 
もう少しコリッと硬めの麺の方が好みかな。
 
具材もそれぞれがしっかりと旨いのですが、
 
そのままのスープが一番美味しいので、
 
極端な話、具材がない状態の方が
 
完成形に近いのではないかと思います。
 
具材の盛り付けが示す通りですね。
 
 
接客は丁寧。
 
さらなる進化に期待します。
 
ごちそうさまでした☆