飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

中華そば屋 おお田


「中華そば屋 おお田」

 あっさり煮干そば
 
弘前市田園の中華そば屋おお田におじゃましました。
 
なかなか方向性が定まらない店ではありましたが、
 
リニューアルを繰り返すたびに
 
着実にパワーアップしています。
 
 
現在は煮干出汁の、
 
あっさり、こいくち、塩煮干、ドロ煮干を主軸に
 
限定で鯛出汁も提供しているようです。
 
限定の有無や杯数は
 
店主さんのTwitterで確認することができます。
 
 
この日は、限定10杯とのことで、
 
11時過ぎに出向いたところすでに売り切れになっていました。
 
ファーストロットのお客さんの
 
ほとんどが限定を注文したことになりますね。
 
 
ということで、
 
あっさり煮干そば(700円)を注文しました。
 
厨房での店主さんは変わらず丁寧な立ち回りで
 
一杯が完成するまでに結構時間がかかります。
 
 

 

 

あっさり煮干そば。
 
 
これは、旨い。
 
これまで弱いと感じていた具材も進化しており、
 
スープ、麺、具材がそれぞれを引き立て合い
 
丼の中で三位一体となった完成形。
 
 
全国各地の厳選した素材を使用した
 
正しく御馳走と呼ぶべきラーメンです。
 
 
これは鯛出汁も食べないといけないな。
 
ごちそうさまでした☆
 
 

ブログ村
https://localeast.blogmura.com/aomori/ranking.html