飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

高長まるしげ


「高長まるしげ」

 並
 
青森市妙見の
 
「高長まるしげ」におじゃましました。
 
朝7時から営業している朝ラー対応店で、
 
新幹線に乗る前に早起きしておじゃましました。
 
7時半くらいの訪問で5割弱くらいの客入り。
 
広く明るく開放感のある店内です。
 
ご主人と奥様でしょうか。
 
常連さんと会話を交わしつつ、
 
きびきびと仕事をしておられます。
 
メニューは並と大のみ。
 
朝から大を注文している
 
健康な胃袋の御仁もあられます。
 
私はかるく二日酔いなので並を注文。
 

 

 

「丸海鳴海中華そば店」の流れをくむ、
 
青森市を代表する中華そばのひとつです。
 
動物系を使用しない煮干出汁のみの
 
すきっと雑味のない味わい。
 
空っぽの胃袋に沁みわたります。
 
うどんライクな無かん水の中太縮れ麺。
 
ボリュームたっぷりのチャーシュー。
 
青森市民の皆様は、
 
朝からこんな旨いラーメンを食べれて羨ましい!
 
弘前はなかなか朝ラー文化が根付かないですねー。
 
ごちそうさまでした☆