飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

地鶏白湯soba15(ICHIGO)


「地鶏白湯soba15(ICHIGO)」

 熟成鶏白湯+塩味玉
 
15(ひご)グループの新店におじゃましました。
 
ラーメンに関しては
 
「十五屋」につづいて2店舗目。
 
元々「豚次郎」があった場所ですね。
 
 
鍛治町に近いし
 
営業時間もそこそこ長いので
 
〆ラーの選択肢が増えて嬉しいです。
 
お得な晩酌セットというメニューもありました。
 
 
今回は、熟成鶏白湯をいただきました。
 
麺を選択できるようで、
 
低かん水の細麺と熟成太麺の2種類から
 
店員さんおススメの
 
熟成太麺でお願いしました。
 
 
味玉も入り、
 
彩りがよくお洒落なルックスです。
 
熟成太麺は中太平打ち縮れ麺で
 
パスタのような独特なコシのある麺です。
 
濃厚なスープとよく絡みます。
 
スープにはやや粉っぽさがあり、
 
おそらくはでんぷん粉などで
 
とろみをつけたベジポタ系と思われます。
 
天草大王の鶏チャーシューが旨い。
 
 
そこまで鶏の主張は強くないですが、
 
弘前において新しいジャンルの
 
ラーメンであることは
 
間違いありません。
 
 
ごちそうさまでした☆




ブログ村