飲まずにやってられっか。

ラーメンと晩酌のブログです

あお鬼


「あお鬼」
 チャーシューメン大

 
連休に家族で青森方面へおでかけしてきました。
祖父母も一緒で総勢7人。
ラーメン屋さんで全員一気に座れるってなると
なかなか限られてますよね。
 
まず向かったのは田むらさんでしたが、
駐車すらできず断念。
続いて向かったのがこちら。
青森市への外勤があった時代に
ときどき訪問していました。
なつかしい。
 
自家製中太縮れ麺が特徴的。
長さがまちまちで短い部分が多いです。
細麺好きな祖父の評価はいまいちでしたが、
私は久しぶりに食べれて満足。
 
チャーシューメンは初めていただきましたが
ロース肉になるんですね。
普通のチャーシュー(肩ロース肉)の方が好みかな。
 
小皿でついてくる醤油昆布が美味しかったなー。
一杯やりたくなる味です。
ごちそうさまでした☆